2017年1月17日火曜日

2016.12.16
腹立たしい話をご報告します。
昨日の名倉さんの投稿の吉良支所の図面が市民に公表できない理由がわかりました。
昨日図面を見たある議員さんに聞いたところ、フィットネスクラブの専有面積が広すぎて、これでは支所の機能を果たすのか?
という事でした。
私たちは今まで支所にフィットネスクラブが付いている、というイメージでしたが、それは逆でどうやらフィットネスクラブのおまけに支所がついているという感じみたいです。
新聞記事にもあるように、現在ある市内公共のトレーニング室のどこよりも広い面積を取っているようです。しかも浴室までついているという超豪華版です。
これを市民の税金で作るというのですから。図面を見たら反対する市民も出てきますよね~
市長は先日の議会で公共交通機関の答弁で「西尾市はもう予算がないから、もう何もできない。皆さん歩いてください。健康のためにも」と言われました。西尾市はどこまで体育会系なんでしょうね。(^^;)
それとこの図面は市役所内部にも公表されていないようです。実際そこで働く人たちにも見せられず資産経営課とエリアプランだけで進めている。こういうのをエリアプランファーストっていうんでしょうかね。(^^;)