2016年9月1日木曜日

2016.9.1

6月の議会で議論していた事は一体なんだったのか?と思うような事が起きています。
プロジェクト2・一色の防災機能を備えた市営住宅です。いつの間にやら10階建てが5階建て×3になっています。

議会で、防災の面から見ても10階建ての屋上にお年寄り避難できないでしょう?
という質問に、訓練でクリアする、っていってたじゃないですか?

地盤悪くても47メートル(位)杭を打つって言ってませんでしたか?

10階を5階建て×2にしたら予算が上がってできないっていってたじゃあないですか?
このFBにも以前の投稿で書いてあります。

これが悪い訳ではなく、むしろ当然の判断だと思いますが、
あれだけ言っておきながらあっという間のこの変更に愕然とします。あの時の討論は一体何だったのかとため息が出ます。

どういう経緯でこうなったのか?説明してもらいたいです。
そして予算がオーバーしたのはどこで帳尻あわせたのか?
何処かで手抜き工事でもしてもらったら元も子もないですから。

もうひとつ、寺津の温水プール、教育委員会との合意ができなければ屋外プールにするって書いてありますけど、そんなこともできてなくて進んでいたのか!?って話です。

これを見ていると何を持ってこの業者が優先交渉権者になっているのか訳が分かりません。素晴らしい提案は一体どこに行ったのでしょう~(;_;)/~~~
市営住宅も、プールも、給食センターも、スケートボード場も、どれもスムーズにいってない。

先が思いやられます。この事業を議会で通した議員さんたち、説明をお願いしま~す