2016年8月30日火曜日

2016.8.29

東京都、都知事選で小池百合子さんが圧勝した理由のひとつは議会の闇に光を照らす、という公約であったのでは、と思っているのですがどこもよく似ているんだな~
都議会のドンと言われる内田議員の存在も、西尾と似ているな~しかも風貌まで・・と思うのは私だけでしょうか(^^;)
という事で、西尾も市と議会に光を照射していきましょう~!
徐々に出つつあるPFI西尾方式の資料です。
今日は、本来契約書に付けるべきものであった、業者さんへの毎年の支払い計画書、議員さんたちが要求してもなっかなか出てこなかった計画書です。
ただこの票を見てもどう判断してよいのやらよくわかりません。議員さんたちにも説明はなかったようです。
欄外に書いてある
※本票はあくまで契約時点での支払い計画予定です。今後の事業動向、モニタリング結果により変更される場合があります。
と、なんとでもなる的な事が書いてあるのが気になりますが。
5年後には補助金もなくなり、財政は厳しくなる一方です。しっかり見ていきましょう。
以下に、市の業者への『毎年の支払い計画書』を鈴木のりこ議員のHPよりリンクさせて頂きました。
http://www.noriko.to/201608_pfi_kessai.pdf