2016年8月30日火曜日

2016.8.10

PFI契約が議決してすでに1か月以上経ってしまいました。
私含め何がどれくらい進んでいるのか気になっている方も多い事でしょう。
私たちには知るすべがないので、PFIに反対した鈴木のりこ議員が自身のHPで公開している進行状況の報告をこちらで載せる許可を頂きました。しかし急いで契約した割には進んでいないようです。(^^;)
以下、鈴木のりこ議員のHPより
6月議会のPFI契約の議決後、
担当の資産経営戦略局からは、何の音沙汰もありません。
  
議員の多くが強く要求・・・・していた
“年度毎の支払い額”の一覧表は、議決が済んだ直後、
議会事務局にある、各議員の状差しに投げ込まれていただけ。
その10日後、
PFI受注業者が昨年、市に提出したものの非公開だった「企画提案書」も投げ込みで、担当からは一言の説明もありません。
 (それも肝心のページが黒塗り状態)
まだまだ検討事項もあるというのに、その後のスケジュール説明も無いまま、1か月以上が無為に過ぎたわけで、
さすがに賛成した議員からも大ブーイング!!
今日開かれた企画総務部会(議会のない月に開かれる執行部との会議 )では、「議決が済んだら、議会は用済みか!?」
との質疑が相次ぎました。
8月25日に議員全員協議会を開いて、説明する予定だというのですが、その日程調整には、業者の了解が必要・・・・・・・なのだそうです!!?????
皆さん、これってどう思われます?